結婚相談所に行っても結婚できない男性の特徴・ダメなところ

以前、結婚相談所で出会いの相談を受けていました。

相談をしにいらっしゃる男性を観察していて思ったことをお伝えしたいと思います。

まず恋愛が苦手で出会いを求めている男性に共通していることは、外面に関しては飲み方や食べ方が汚いことと身だしなみが整っていないことの二点です。

また内面では、お見合い中は緊張していつもの自分を出せず終わってから、もっときれいな人が良かったとか相談所のスタッフに対して愚痴を吐く人が少なくなかったです。

結婚どうのこうのいう前にまず恋愛することが必要なので、人付き合いとして身だしなみや食事のマナーを一度見直すべきだと思います。

食べ方について、いわゆる犬食いやクチャラーは論外です。

女性は食べ方を結構見ていますよ。

レストランに行ってコース料理をナイフとフォークを華麗に使いこなして食事する男性は引いてしまいますが、最低限の食事のマナーは身に着けておくべきです。

身だしなみについては安い服でいいやではなく、せっかくの出会いのチャンスなのですから多少奮発して質の良いお洋服を着られると第一印象が全然違います。

お母さんに買ってきてもらったような服は見るとすぐに分かりますよ。

自分で服屋さんに行って店員さんの客観的な目で選んでもらうのがベストだと思います。

また、黒や紺色などのダーク系の色の服を着られる方が多く見受けられます。

似合う色を見立ててもらって、できるだけ明るめの色の方が好印象だと思います。

会話については女性は話を聞いてほしがりなので、まずは話を聞きましょう。

モテる男性を見ていると、ほぼ聞き役に回っています。

話の最中で、へえーそうなんだとかそれでどうなったの?と相槌を疑問文で言えるようになれば話は盛り上がると思います。

お相手の情報を聞き出したうえで、ご自分の趣味などお伝えするといいと思います。

ただしご注意いただきたいのですが、趣味の話を語りだすと止まらなくなる方はある程度要点を絞って伝えることです。

長々と語ると相手の方はうんざりした表情になっているはずです。

口数は少なく私の話を真剣に聞いてくれるタイプの男性が好み

大学生のときに出会い付き合っていた彼氏がいました。

互いに就職が決まると忙しい日々が始まり、
会う時間が取れないなか自然消滅。

ショックで精神的に不安定になりました。

さらに新入社員として働かなければいけないプレッシャーもあり
心身ともに疲れ果てていました。

そんななか先輩から「会社のソフトボールクラブに来てみない?」
とお誘いを受けました。

マネージャーを募集しているようで、
興味があったら引き受けてほしいとのこと。

ソフトボールなんて全く興味がなかったのですが、
気分転換にもなるかもしれないし見学に行ってみることにしました。

球場へ行くと、そこには会社で働く男の人たちがいっぱい。

私と同世代の人から親世代の人まで、
幅広い世代の人たちが練習に励んでいました。

チームのなかでもひと際目立つ男性がいました。

私より1つ年下の男性。

頭も薄くて顔も決してかっこよくありません。

ですがプレーが上手なんです!
会社で見る雰囲気と全く違いました。

不思議にもかっこよく見えて仕方がありません。

その日を機に会社ですれ違うたびに意識をするように。

これはだめだ・・・。

恋かもしれない。

私は迷わずマネージャーの仕事を引き受けることにしました。

興味のなかったソフトボールのルールも勉強し、
メンバーの飲み物や食事なども完璧に用意します。

愛はパワーだなと感じます。

彼が頑張っているチームのためならと思うと
どんな頼み事でも嫌と思えないのです。

そんな私の姿を見てマネージャのお誘いをくれた先輩から思いもよらぬ言葉が。

「誰か気になる人ができた?」
す・・・するどい!
私は顔を赤らめて頷きました。

それからというもの、
先輩パワーで私の気になる男性と会うセッティングをしてもらいました。

男性と初めて2人で会い会話を交わしました。

口数は少なく私の話を真剣に聞いてくれるタイプの男性でした。

ああ、完璧私好みだ。

私の気持ちは昂るばかり。

食事をしたあとはビリヤードをしに行きました。

そこでもまたかっこよすぎなのです。

ビリヤードもめちゃくちゃ上手い!!

外見はどうであれ、何か特技がある男性は絶対得だなと思いました。

私の片思いは見事成就して、その男性とお付き合いしています。